SSブログ

まだ盛り上がっているので・・ [気になるニュース]

体育会系出身者の多い当社や取引先様では、まだ盛り上がっている話題なので、代表的な意見だけ、とりあえず「気になるニュース」として取り上げておきます。


◆柔道告発2
告発15選手、全柔連の幹部処分も要求!監督1人が辞任「真意ではない」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/judo_abuse/?1360019023

選手側は、辞任した園田前監督だけでなく、全日本柔道連盟の指導体制の抜本的な改革を訴えており、前強化委員長の吉村和郎・現強化担当理事ら、連盟幹部の処分を要求している。
ということですが、どっちもどっちって気がする。
セクハラや暴力は絶対NGだけど、闘魂注入のビンタとか愛情入りの蹴りなんかはあっていいと思う。でもそれも双方向のコミュニケーションがあってこそ。園田前監督が言ってたけど、「僕からの一方通行だった」って。ふれあい、交流といった言葉がどんどん意味をなさなくなっていくような気がします。








タグ:柔道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

女子柔道選手 告発柔道告発3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。